ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

奈良県警察本部

文字サイズ

あしあと

    奈良県警察WeeklyNews

    • ID:434
    令和8年7月8日午前8時30分から令和8年7月15日午前8時30分までに発表した主なできごと 

    ※記載されている内容に関するお問い合わせには、個別に対応しておりません。

    • 国籍の表記は、我が国における通称・略称を使用しています。
    • 文中で最初に表記した月(年)がそれ以降も同じ場合は、月(年)の記載を省略しています。
    • 「」(かぎかっこ)内の文言は、供述やコメントそのものではなく、要約・意訳したものです。
    • 文中の時間表現区分は下表のとおりです。(「午前0時から午前3時」は、午前0時から午前2時59分までの間。以下同様)
    時間表現区分
    未明明け方早朝朝方昼前昼過ぎ 午後夕方深夜
    午前0時から午前3時午前3時から午前5時午前5時から午前7時午前7時から午前10時午前10時から午後0時午後0時から午後2時 午後2時から午後5時午後5時から午後7時午後7時から午後10時午後10時から午前0時

    詐欺で女2人を逮捕《サイバー犯罪対策課ほか》

    令和7年5月、共謀の上、第三者に使用させる目的で、インターネットを利用してオンライン証券口座の開設を申し込み、同口座を利用できる契約上の地位をだまし取ったとして、7月14日、中国籍の女2人(43歳、45歳)をそれぞれ詐欺で通常逮捕しました。

    窃盗等で男を逮捕《吉野署》

    令和7年12月下旬頃から令和8年7月6日までの間、和歌山県伊都郡かつらぎ町内の元温泉旅館に侵入し、掛け軸等2点(時価合計4,000円相当)を盗んだとして、7月14日、カナダ国籍の男(38歳)を建造物侵入、窃盗で通常逮捕しました。

    DV防止法で男を逮捕《天理署ほか》

    7月6日、裁判所から保護命令を言い渡されていたにもかかわらず、同月11日に内妻の親族等の住居付近をはいかいし、保護命令に違反したとして、7月14日、ブラジル国籍の男(45歳)を配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律違反で通常逮捕しました。

    窃盗で男を逮捕《香芝署》

    4月13日、香芝市内の一般住宅において、現金1,000円を盗んだとして、7月14日、男(51歳)を窃盗で通常逮捕しました。

    公務執行妨害で女を逮捕《桜井署ほか》

    7月13日深夜、桜井市内の駅の通路において、警察官の背中を殴打する暴行を加えたとして、女(28歳)を公務執行妨害で現行犯逮捕しました。

    匿名・流動型グループによる住居侵入で男4人を逮捕《組織犯罪対策課ほか》

    1月17日夕方から夜にかけて、共謀の上、奈良市内の一般住宅敷地内に侵入したとして、7月13日、男4人(24歳から38歳)をそれぞれ住居侵入で通常逮捕しました。

    兵庫県が定める青少年愛護条例違反等で男を逮捕《西和署ほか》

    令和6年11月及び令和7年8月、兵庫県内において、被害児童が18歳に満たない者であることを知りながら、みだらな性行為をした等として、7月13日、男(29歳)を青少年愛護条例違反、児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反で通常逮捕しました。

    業務上横領で男を逮捕《生駒署》

    7月3日、生駒市内の給油所の店長代理として業務中、拾得者が届け出た携帯電話機(時価約8万円相当)を自己の物とする目的で着服したとして、7月13日、男(39歳)を業務上横領で通常逮捕しました。

    傷害で男を逮捕《奈良署》

    7月12日昼前、奈良市内の歩道において、被害者の顔面を殴打してけがをさせたとして、男(28歳)を傷害で通常逮捕しました。

    奈良県迷惑行為防止条例違反で男を逮捕《奈良署》

    7月12日早朝、走行中の列車内において、被害者の身体を衣服の上から触る卑わいな行為をしたとして、男(31歳)を奈良県迷惑行為防止条例違反で現行犯逮捕しました。

    傷害で男を逮捕《奈良署》

    7月10日午後、奈良市内の飲食店において、被害者を押し倒し、馬乗りになって顔面を殴打する等してけがをさせたとして、男(47歳)を傷害で緊急逮捕しました。

    兵庫県が定める青少年愛護条例違反で男を逮捕《橿原署》

    5月17日から翌18日までの間、兵庫県内の一般住宅において、被害児童が18歳に満たない青少年であることを知りながら、みだらな性行為をしたとして、7月9日、男(27歳)を青少年愛護条例違反で通常逮捕しました。

    住居侵入で男を逮捕《西和署ほか》

    7月8日深夜、正当な理由なく奈良県内の一般住宅敷地内に侵入したとして、7月9日、男(22歳)を住居侵入で通常逮捕しました。

    窃盗で女を逮捕《高田署》

    7月4日午後、御所市内のスーパーマーケットにおいて、医薬品2点(販売価格合計約5,000円)を盗んだとして、女(59歳)を窃盗で通常逮捕しました。

    特殊詐欺で男を逮捕《高田署ほか》

    3月1日から3月6日までの間、共謀の上、被害者の息子をかたって被害者に電話をかけ、「不倫相手を妊娠させてしまい、相手の夫に示談金を払わないといけない。」などとうそを言い、その後、弁護士関係者になりすまして被害者から現金合計1,000万円をだまし取ったとして、7月8日、男(17歳)を詐欺で通常逮捕しました。

    指定薬物(通称エトミデート)の所持等で男を逮捕《天理署》

    6月5日夜、奈良市内に駐車された普通乗用車内において、医療等以外の用途に供するため、指定薬物(通称エトミデート)を含有する粘性液体約0.2グラムを所持したほか、自宅等において、営利の目的で、みだりに麻薬である大麻約68グラム、麻薬(通称LSD)を含有する液体約0.8ミリリットル及び覚醒剤約2グラムをそれぞれ所持したとして、7月8日、男(40歳)を、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律違反、麻薬及び向精神薬取締法違反、覚醒剤取締法違反で通常逮捕しました。

    お問い合わせ

    奈良県警察本部警務部 広報相談課 広報・広聴係